てぃーだブログ › ~ほっとひと息~したい☆ › 日記 › 夏も終わりに近づいてます~

2009年08月22日

夏も終わりに近づいてます~

夏も終わりに近づいてます~
お休みの一日を使い~
娘とお出掛け行ってきました。

娘に誘われ~大学のオープンキャンパスへ~
この日は重複していた経済学部と文学部のプレ講義に
それぞれ出席ピース
娘は経済学部。私はフランス文学の講義に参加して参りました。
すごく面白かったです。

フランス語のABC~発音~
フランス人とは何ぞや。。。。
ロマン主義の時代の背景の説明~革命~戦争と
歴史を捉えながらの講義はお堅い話ではなくて、
実に楽しいひとときでございました。(歴史は好きなのですチョキ
私も文学部へ通いたいと思っちゃいましたラブ


時間も早くに終わりましたので~
ふら~っと
ミニ関東一周してきました(^^)v
夏も終わりに近づいてます~

久里浜よりフェリーへ乗換
夏も終わりに近づいてます~

浜金谷で少し休憩し~
夏も終わりに近づいてます~夏も終わりに近づいてます~夏も終わりに近づいてます~

フェリーに乗っているとカモメがずっと船に付いてくるんです。。。
中央の写真は「富士山」です。


JR内房線~乗り継いで~
無事日付が変わる前に帰宅。
フツーじゃ到底しない汽車乗り継ぎ。。。
若い頃にはよく時刻表を片手に電車乗り継ぎしてましたケド。。。
時間がないとなかなかできないものです~

娘もどうやら嫌いではないようで(笑)
母子似るものですねピース





同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by ytmamachan at 20:31│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。